池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

成功するためのヒントとは?!前倒しと成長の大切さ

皆さん、こんばんは!

池藤です。


先日、Forbesにて「成功する5つのヒント」という記事を見つけたので、いくつかご紹介させて頂きます。

forbesjapan.com


成果は大きく!

f:id:ike2ike:20190108142319j:plain

仕事の納期や質に対する期待を大きく上回ることで、信頼を勝ち取るだけでなく、職場に必要な人間としての自分の価値を高められる。

僕はたくさんの人を見て、一緒に仕事をしてきましたが、やっぱり約束した以上の成果を出すとすごいと感じます。

 

僕自身も目標達成に向けてハードワークしていますが、どれだけ前倒して達成できるか、こだわって仕事をしてきました。


自分に矢印を!

f:id:ike2ike:20190108142247p:plain

自分が何をすれば違う結果を出せたかを自問するべき場合もある。外ばかり見ていると、自分の中にある成長の余地を見逃してしまう。

 

僕が師匠から教わってきたことは、何か失敗が起きたり、間違いがあったときに、誰かのせいにしたり、周りの環境のせいにしたりするのではなく、「自分に矢印を向けることが大切」ということです。

 

自分が「もっと何かできたことはなかったか?」、「こういう言葉を投げかければよかったのではないか?」、と、自分に矢印を向けることで、「次はこうしよう!」とどうしたらできるかという視点で取り組むことができます。

 

その積み重ねが、自分の成長にも繋がっていきました。


最後に

僕はこれからも、自分の望む成果に向かって、
日々成長していき、前倒しで目標達成していきます。




池藤ともひこ