池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

2019年の抱負を達成するために意識すると良いポイント2選♪

f:id:ike2ike:20190108153545j:plain

みなさん、こんにちは!


池藤ともひこです。

 

正月も明けて、仕事が始まった人も多いのではないでしょうか?

僕は仕事がしたいので、正月も関係なく仕事をしていました笑


さて、皆さんは2019年の抱負だったり、目標は立てられたでしょうか?

僕自身はしっかり立てました。


今回気になった記事ですが、
新年に立てた抱負や目標を達成するために意識した方がいいポイントを
まとめた記事がありましたので、ご紹介させていただきます。

 

forbesjapan.com


シンプルに具体的にする!

f:id:ike2ike:20190108153356j:plain

例えば、「今年は痩せる!」という目標を立てたなら、
具体的に何キロ減らしたいのかを明確にして、1月は何キロ、2月は何キロという具合に、
年間目標に向けて、毎月の行動計画を立てることで、目標達成に現実味が帯びてきます。


進捗を確認しよう!

f:id:ike2ike:20190108153332j:plain

すでにご存じの方もいるかと思いますが、
目標を立てたら、毎日、進捗確認をするといいですね。

 

頭では分かっていても、
毎日、仕事をしているとついつい確認を疎かにしてしまうこともあるかと思います。

 

なので、僕は目に入るところに目標を書いた紙を貼っています!

 

家のトイレや冷蔵庫、スマホの待ち受け画面など、
目に入るところに置くことで毎日意識することが出来ます。

 

そして、毎日、進捗確認をすることで、どこまで到達できているか?
より良くするために対策を打つこともできます。


最後に
2019年も早くも1週間経過しました。

 

僕自身、2019年の目標を達成するために、

日々意識して、「最高の1年だった!」と言い切れる1年にしようと思います!

 


それではまた!


池藤ともひこ