池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

何はともあれまずは行動!そして改善!!

f:id:ike2ike:20190820143400j:image

 

みなさん、こんにちは。

池藤です。

 

事業の世界に飛び込んでから、6年程経ちますが、その時以来ずっと師匠から、考えるより行動しなさいと言って頂いてきました。

 

なぜ、この話をしたかと言うとこの記事を読み、改めて大切だと感じたからです。

 

まず行動を変える。意識は後からついてくる:日経ビジネス電子版

 

最初は右も左も分からず、戸惑うことも多く、あれこれ考えることが多かったように思います。

 

ですが、師匠はそんな僕を見てか、ことある事に「まず動いてから考えてみよう

と、常々言って頂いてきました。

 

先も話したように右も左も分からない、

だからこそ、まず行動、実践して経験を積むことの大切さを伝えたかったように思います。

 

それと同時に壁にぶつかった時こそ、もっと行動して何が改善ポイントなのか、突破ポイントなのか、振り返りながら、行動を変えていくことの大切さも教えて頂きました。

 

ネガティブな言い方ですが、逆に考えてばかりで行動しない時は頭でっかちになり、何もならなかったことばかりでした。

 

だからこそ、今改めて思うことはやはりまず行動することが大切だということです。

そして、行動したところから全てが付いてきます。

そこから、ついてきたものを振り返り、一つずつ行動を変えてきて、結果が出始めたように感じます。

 

なので、どんな時もまずは行動!

そして、結果を見て行動を変えて再チャレンジ!

 

改めて日々の行動を大切にして、これからも社会に貢献していけるようハードワークしていきます!

 

池藤ともひこ