池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

行動力のあるバカか天才か!

f:id:ike2ike:20180920130153j:image


みなさん、こんにちは!
池藤です。


僕は仕事でもプライベートでも、たくさんの人と接する機会がそれなりに多いと思います。

 

世の中には成功する人と、そうではない人がいると思いますが、その違いついてはいつも考えさせられます。


行動力のあるバカか天才か

 

少し前の記事ですが、僕の大好きなホリエモンについて書かれているものを見つけました♪

 

堀江貴文「起業で成功するのは行動力のあるバカか天才のどちらか。大抵の人は天才ではないから、すなわちバカになるしかない」

http://netgeek.biz/archives/57829

 

「起業で成功するのは行動力のあるバカか天才のどちらか。大抵の人は天才ではないから、すなわちバカになるしかない」


言い回しはともかく、僕の解釈ではバカになれと言うのは考えずにまず行動してみろって事だと思います。


スポーツも練習の数が大事ですし、事業でもどれくらいの優先順位で行動できるか、当たった失敗を乗り越えられるかだと思います。


振り切って行動する心意気で、プライベートも仕事を幅を広げていけるよう過ごしていきます!


池藤ともひこ