池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

ライザップ創業社長『瀬戸健』の考え方☆理想があるなら行動しよう!

f:id:ike2ike:20181207122654j:plain

出典:http://ur0.work/Ofa6

みなさん、こんにちは!

 

池藤ともひこです。

 

本日はライザップ創業社長・瀬戸 健(せと たけし)さんの考え方について学んだことがあったので書こうと思います。

r25.jp


失敗は存在しない!

f:id:ike2ike:20181207104255j:plain

この世に失敗は存在しない

瀬戸さんはこのように話していました。

 

僕自身も会社員時代は成功の反対は失敗と思っておりましたが、

師匠から学んできたことは「成功の反対は、失敗を恐れて何もしないこと」した

 

瀬戸さんも「うまくいったこと・うまくいかなかったことのデータベースの蓄積」であると話していました。

 

たしかにエジソンもうまくいかない方法を発見して、成功に向かっていました!

 

世の中のことはなんでもそうであると感じます。

 

行動にうつそう!

f:id:ike2ike:20181207122125j:plain

僕自身は少林寺拳法合気道をやってきて、

たくさんの練習をしてきたからうまくなってきたと思います。

 

何事も一緒で、スポーツと事業は似ていると教わっているので、

それを思い出しながら、やれば事業はうまくいくと感じます。

 

行動が大事と思われますが、

世の中で行動に移す人は1〜2割と言われ、

さらにそこから継続していく人は1割と本で読んだことがあります。

 

たしかに気持ちばかりが上がって行動に移す人は少ないと感じます。

 

現実を変えたければ行動あるのみですし、

全てがうまくいかなかったとしても日本ならなんとか生きていけると思います!

 

最後に

一度きりの人生をせっかくなら願望に正直になり、

「これをやってみたい」でもいいですし、

「こんな風になりたい」と理想を掲げて、

そこに向かってチャレンジしながら行動するといいと感じます。

 

自分の可能性を信じて前に突き進んで行けたら良い人生になると僕は思います!

 

みなさんとともに、『理想があるなら行動する!』を大事にしていけたら嬉しいです。

 

僕自身も行動することを大事にしていきます!

 

池藤ともひこ