池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

継続することこそ才能!やるべきことを継続し目標を達成していく魅力!

f:id:ike2ike:20181005064803j:image

みなさん、こんばんは!

池藤です。

 

突然ですが、成功者の考える才能とは、何だと思いますか?

 

知識、技術など、人によって思い浮かべるものは様々かと思います。

 

僕自身が、師匠や大きな結果を作られた経営者の方やスポーツ選手、歴史に名を馳せる偉人などから学んだことは、「継続することこそ才能である」ということです。

 

そこで今回は、継続することに関して書かせていただきたいも思います。

 

多くの成功者の方々が話されている『才能=継続する力』

 

僕が事業を立ち上げていこうと行動を始めた時から現在まで、師匠に教えて頂いたことの一つに、何をしても成功できる魅力的な自分になる

という話があります。

 

一つの目標を成し遂げるためには、相手との約束、そして自分自身との約束を守り、やるべきことを継続いくことが最も重要だと思います。

 

物事が上手く進んでいる時も、上手くいかない時も、一貫してやるべきことを継続した人が結果を残しているのではないでしょうか。

 

また、逆境を乗り越えて目標を達成した経験があれば、他の分野にチャレンジした時も、その経験を活かして困難を乗り越えていくことができます。

 

継続する力こそ、全てにおいて通用する、才能なのではないかと、僕は考えています。

 

 

魅力的とは?

 

僕はスタートした時から、師匠に「見ていくのは過去の経歴ではなく、これからの行動であり、仕事を通じて信頼関係を作り、自分の魅力で勝負していこう。」と言っていただいてきました。

 

もちろん、それぞれの過去の功績や経歴の裏には、たゆまぬ努力があったと思います。

 

ですが、ビジョンを実現していくために必要なものは、今とこれからの自分自身の行動です。

 

やるべきことを継続し続けて、目標を達成し続ける人こそ、魅力があるのではないでしょうか。

 

 

最後に

小さなやるべきことをコツコツと継続するからこそ、大きな成功を得られるのだと思います。

 

これからも、やるべきことを継続し、魅力ある自分になれるよう、力をつけて行きます。

 

池藤ともひこ