池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

お金を自然と引き寄せるためには?お金の使いどころを決めよう!

f:id:ike2ike:20181010102230j:image

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。

 

お金はとても大切だと日々感じます。

 

お金があれば出来ることも多く、お金がもっと欲しいと思うことがあります。

 

そんなお金について、興味深い記事があったので紹介します。

 

お金を自然と引き寄せている人が心がけていること5つ | 女子力アップCafe Googirl

 

何事も綿密にプランを立てる

 

短期(数か月単位)、長期(1年後、3年後など)とタイムスパンごとに、自分がどうなってゆきたいか、そのためには何をすべきか、ひとりでゆっくり考える時間をつくってみてください。

 

お金は有限なので、使ったら使っただけ無くなります。

 

将来必要なお金を考えることも大切だと思います。

 

僕らは100歳まで生きると言われています。

 

これから生きていくためには、今何をすることが大切なのか、何が必要なのか考えてみましょう。

 

僕は今よりもっと稼ぐ必要があると認識したので、更なる努力を行い、稼いでいきます。

 

 

世間の常識やステレオタイプにとらわれない

 

自分の個性や感性を磨き、世間の常識やステレオタイプにとらわれない発想や考え方ができる人は、運が開けやすくお金も引き寄せやすくなります。

 

友達が持っているとか、これが流行りだからと物を無駄に買っていませんか?

 

お金は必要なところに、必要な額を払うだけでいいと思います。

 

ちょっとしたことの贅沢が無駄遣いになっていませんか?

 

僕は将来のために、自己投資にお金をかけています!

 

お金をかけるところには、とことんかけます。

将来かけたお金は、絶対回収すると決めています!

 

お金のかけどころを今一度見直してみてはいかかでしょうか。

 

池藤ともひこ