池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

ホリエモンから学ぶ!今を生きよう!

f:id:ike2ike:20181013213140j:image


みなさん、こんにちは!
池藤ともひこです。


「結果をつくりたいのであれば、結果をつくっている人から学びなさい」


これは、師匠から教わったことです。

今も大切にしています!


経験に勝る知識はない。

と言うように、様々な経験してきた人の言葉や力強さにはなかなか敵わないと思います。


堀江貴文さんの講演

 

最近のものではないと思いますが、ホリエモンこと堀江貴文さんの講演の映像を見させていただきました。

 


率直に、感動しました。

 

めまぐるしい変化の時代を、組織の先頭に立って進んできた人の話は、聞けるだけでも有り難いと思います。


後悔のしない選択をしろ!

と言われている気がして、自分のやりたい願望よりも、目的に沿ったやるべきことに集中しようと気付かされます。


堀江さんの講演を映像で見ていると、過去や未来に関係なくチャレンジしてる姿勢が凄いなといつも学び多いです。

 

選択と集中
結果になるまでチャレンジして、今を生きます!


池藤ともひこ

 

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。
堀江貴文