池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

尾原和啓さんから学ぼう!自分自身と向き合う大切さ!

f:id:ike2ike:20181015220616j:image

みなさん、こんにちは!

池藤ともひこです。

 

10月も半ばに入ってきて肌寒くなってきましたね。

 

家にいるときは本を読むことも多いので、今回は僕が最近読んだ本で印象に残った本を紹介します。

 

「モチベーション革命」全章無料公開します | 尾原和啓の公式サイト

 

著作は、マッキンゼーGoogle楽天…13職を経て、気鋭のIT批評家として知られる尾原和啓さん。

新著『モチベーション革命』を読みました。

 

その中に書かれてあった、

 

勇気を出して引きこもるのもアリ

 

この言葉を読んだとき、ネガティブな印象を受けたのですが、読み進めてみると、実はポジティブな考えでした。

 

今、人生100年時代といわれている中、嫌々仕事をやるのではなく、本当に自分がやりたいこと、好きなことは何なのかを、自分自身と向き合う時間をとることが大事だと言うこと!

 

僕自身も本当に求めているものは何なのか、本を読んで人と出会って見つけてきました!!

毎日仕事に追われている人は、いつもとは違う環境に自分自身を置いてみるのもいいですね♪

僕はこれからも自分の理想を明確にし続け、求めているものを目指し続けていきます!

 

池藤ともひこ