池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

時間は有限!時間を有意義に使う大切さを学ぼう!

f:id:ike2ike:20181030082838j:image

みなさん、おはようございます!

池藤ともひこです。


突然ですが、1日の仕事が終わると何をして過ごしますか?

 

自分の好きなことや興味のあることに時間を充てていますでしょうか?


僕は読書や映画を見たり、友人や事業仲間と飲んだりと、楽しい一時を過ごしています。

 

僕の友人の中には、

「仕事が終わって特にやることないから、帰って寝るか、何となくテレビ見て過ごす」

という過ごし方をしている方もいます。


人それぞれ過ごし方は様々ですが、

何かもったいないように思います。

 

そんな時にこの記事が目に留まりました。

 


時間は有限

僕自身も、もったいなと思う過ごし方をしていた時期はあります。

 

事業家を目指す前は、

金曜日は会社から家に帰ったら、缶ビールを飲みながらYouTubeで動物の動画や面白い動画を流し見して夜遅くまで起きていました。

 

土曜日は昼まで寝て、起きたらのんびりする、という過ごし方をしてました。


正直、ゆっくりした生活で楽しかったです。

ですが、事業家を目指すにあたり、変わっていきました。

 

師匠から、

時間は命だよ、限りある時間精一杯自分のビジョン、目標のために使おう!

と言って頂きました。

 

ですが、当時はピンと来なかったです。


しかしダブルワークをするようになり、以前のようにゆっくりした時間をとることはなくなりました。

 

また、それ以上に色んな人との出会い、様々な世界があることを知り、趣味の幅も広がり、そこから更に多くの方との出会いも生まれてきました。


ダーツ仲間、読書仲間、ラーメン仲間(笑)


色んな人脈ができ、色んな人の価値観やビジョンに触れ、事業立ち上げ時の小さなビジョンが大きなものへと変わっていきました。

 

最後に

もし何となく過ごす日々に疑問やもったいないなと思っている方がいれば、外に足を向けてみてはいかがでしょうか。

 

新しい世界がそこにはあるかもしれません!


池藤ともひこ