池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

出会いとご縁を大切に!願望を磨いていくために大切なこととは?

f:id:ike2ike:20181204011435j:image


皆さん、こんばんは!
池藤です。


皆さんは、欲しいものや、なりたいものはありますか。

 

お腹が空いたらご飯が食べたい!という目の前の願望、努力して出世したい!という願望、将来こんな仕事を成し遂げたいという願望、様々あると思います。


でも、自分の人生を通して何を達成したいかと聞かれると、なかなか思い浮かばない人が多いのではないでしょうか。

 

僕も最初は全く思い浮かばなかったです。ですが、いろいろな人との出会いを通して、少しずつ願望を描いてきました。

 

何になりたい?

僕は小さい頃、ウルトラマン仮面ライダーになりたいと思っていました。

 

もちろん、時代とともになりたいものも願望も変化していきました。


ですが、大人になるにつれ、周りの人や環境の影響を受け、知らず知らずのうちに自分の願望に制限をかけていたと感じます。

 

僕自身は、師匠やお世話になっている方々との出会いをきっかけに、自分の可能性と願望を磨いてきました。

 

自分にも出来るかも!

「自分にはできない」と感じていたものを、実現してきた師匠や、これから実現しようと努力する仲間との出会いを通して、「自分にもできるかも」という考え方へ変わっていきました。

 

理想を決め、叶えるための目標を決めて、それを追いかけるこもはとても楽しいと感じます。

 

 

最後に
人との出会いや、ご縁を紡いできたことがきっかけで、今の自分があると感じています。

 

これからも出会いやご縁を大切にしていきますし、自分自身が誰かの願望となっていけるように、努力していきます。



 

池藤ともひこ