池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

お金に困らない人になるために!ある共通点を見つけた④!

f:id:ike2ike:20181016135413j:image

みなさん、こんにちは!
池藤ともひこです。
 

事業を立ち上げてから、さらに経済の勉強をするようになり、

お金の大切さをとても実感しています。

 

僕は、子供の頃、両親にやりたいにチャレンジさせてもらってきたので、圧倒的な親孝行をしたいと考えています!

一緒に旅行に行ったり、美味しいものを食べたり、親に何かあった時に金銭的に支援するなど。

今までの恩返しをしたいです!

 

恩返しのために、今より稼ぐ必要があるので、お金に困らないようにするコツをみなさんに紹介します。

 

能力が低くても「お金に困らない人」たちの、ある共通点(松尾 昭仁) | マネー現代 | 講談社(3/3)

 

やるべきことをやっていますか?

 

お金に困らない人生を送っている人に100%共通していることがあります。それは、自分の得意なことで勝負していることです。

 

100%って凄いですね!

 

でも、得意分野で勝負することの大切さは実感しています。

人には長所があります。

僕にも人には負けないと思っている長所があります!

事業の世界では、自分と仲間の長所を活かして勝負出来ているからこそ、今の結果に繋がっているのだと思います。

 

僕は仲間が大好きなので、みんなの長所を生かして、親孝行も自分の理想の実現、仲間の理想の実現に向けて、目標を達成していきます!

 

池藤ともひこ