池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

年収3億円ホスト☆ROLAND(ローランド)様が意識していること2選!

f:id:ike2ike:20181105165050p:plain

画像引用元:http://roland-official.com/contact/

 

みなさん、こんばんは!

池藤ともひこです。


11月になってから、急に寒くなってきましたが、体調は大丈夫でしょうか?


別のブログでも書いていますが、
僕は仕事もプライベートも全力で楽しむためにも、健康について気を遣い、体調管理は徹底しています!

※健康に関するブログはこちら


特に結果を出している人ほど、

健康を意識しています。


今回は、健康にも気を遣っていて、
ホスト界で、一流の結果を出しており、
メディアにも多く出演しているローランドさんをご紹介します!

nikkan-spa.jp

 

体調管理の徹底

f:id:ike2ike:20181105163544j:plain

ひとつは体調管理。100%のコンディションで仕事をするためには、最低限やるべきことだと思うんですよね。


ローランドさんは「ホスト」という仕事をされていますが、体調管理を徹底されています。

 

「ホスト」という仕事は、お酒をたくさん飲むイメージの方が多いかと思いますが、体調管理のためにもお酒は基本的には飲まないそうです。


睡眠時間の確保やジムに通い、運動も行っています。


先にも書きましたが、僕も事業を始めてからは特に健康を意識して、体調管理を徹底するようになりました。

 

食事に気を遣ったり、サプリを摂ったり、運動も行っています。


健康だからこそ、仕事も最大限の力を出せますし、プライベートも楽しむことができるので、これからも意識していきます。

 

セルフイメージを高く!見られている意識!

f:id:ike2ike:20181105164120j:plain

あとは自己プロデュース。

世間がROLANDに対してどう思うか?

お客さまに見られてどう思われるか?

夢を壊すことは許されない。

 

ローランドさんは、

常に「自分がどのように見られているか」を意識しています。


食事をする場所や移動手段は車で移動するなど、『ローランド』のイメージを崩さないようにしています。


僕も師匠から

「セルフイメージを高く持つ!」

ということが大事と教わってきました。

 

理想の状態の自分は、

「どのような考え方をしてるか?どんな行動をしているか?」

といったことを意識しながら、普段の生活を送るようになりました。

 

セルフイメージを高く持ち続けてきたからこそ、結果も出てきて、ステージもどんどん上がってきました。


まとめ
どの業界でも結果を出している方は、共通してる部分があると思います。

 

結果を出している人ほど、健康を意識していますし、セルフイメージを高く持っていると思います。

 

これからも僕は、
"理想の結果を出してる自分"が、
"今の自分"を見たときに、
胸を張って誇ることができる行動をしていきます。

 

以前にもローランドさんに関する記事を書いたので、お時間のある方はこちらも是非!


池藤ともひこ