池藤ともひこの経営の心得

はじめまして! 池藤ともひこです。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

人との会話の中で、『間』はとっても大事!!

f:id:ike2ike:20181106203653j:image

みなさん、こんばんは!

池藤ともひこです。

 

今回も学びのあった記事を紹介していきます。

 

今回はマンガはビジネスにめちゃくちゃ役に立っているよね!!

ということを研究している、上野豪さんという方の話です。

 

 

マンガの影響が大きい

マンガにもセリフのないコマや空白があったり、読み手側にこういうことを言いたいんじゃないか?と想像を膨らませる余地を残しています。

 

さらに、日本は子供から大人まで、マンガに触れやすい環境になっているそうです。

 

小さい時からマンガに触れることで、間を読む訓練ができているのかなと思いました。

 

一般的に、人とのコミュニケーションは大事と言われていますが、僕は経営の道を選択してからは特に大事にしてきました。

 

人とのコミュニケーションの中で、『間』は大切です!!

間のない会話は疲れてしまいますし、窮屈ですよね。

 

最後に

僕も上野さんのようにマンガが大好きなので、知らず知らずのうちに間を読む力がついていたのかもしれません。

 

これからも『間』を大切にして人に接していこうと思います!!

 

池藤ともひこ