池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

「遊び心」も持とう!生涯充実した日々を送るために大切な3つのこと!

f:id:ike2ike:20181106082859j:image

みなさん、おはようございます!

 

池藤ともひこです。

 

最近、人生100年時代と言われていますが、これだけ長く生きられるのならば、人生楽しんで生きたいですね。

 

そんなこれからの時代に役に立つ言葉を紹介します。

 

「遊び心」も忘れないで。生涯充実した日々を送るために大切な3つのこと | ライフハッカー[日本版]

マルチステージの人生を生きるためには、これまで若者の特徴とされていた性質を生涯を通して保ち続けなくてはならない。

その要素とは、若さと柔軟性、遊びと即興、未知の活動に前向きな姿勢である。

リンダ・グラットン

 

①若さと柔軟性

歳は誰でも重ねていきます。

 

しかし、心の若さや柔軟性はいつまでも持つことが出来ると思っています。

 

僕の事業仲間は、見た目も中身もとても若いです。

 

心が若いからこそ、考え方も偏らず、状況に応じた意見交換を交わすことができると思います!

 

②遊びと即興

僕は真面目な時も真剣、遊ぶ時も真剣です!

真剣だからこそ何もかも面白いと思います。

 

大人だからと遠慮するのも寂しい気がしますね。

 

どんな場所でも、どんな時でも、その場で楽しいことが起こる。

それぞれの特徴や長所で楽しませてくれるのが嬉しいです!

 

③未知の活動に前向きな姿勢

僕は人生を通して立派な経営者になると決めています!

 

正直、未知な部分はたくさんあります。

しかし、これから起こることが未知で分からないからと進むのを恐れていたら何も変わらないと思います。

 

だからこそ、僕はどんな時もどんな状況でも前向きな姿勢で物事に取り組むことを大事にしていこうと思います。

 

 

最後に

改めて生涯充実した生活を過ごすためにも、この3つのことを大切にしていきたいと感じました。

 

仕事も遊びも全力でやっていきます!

 

池藤ともひこ