池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

世界的大企業『Amazon(アマゾン)』から学ぶ!全員がリーダー!~第8弾~

 f:id:ike2ike:20190908215035j:image

みなさん、こんにちは!

 

池藤ともひこです。


今回も引き続き、Amazon(アマゾン)の「Our Leadership Principles」をご紹介します。

出典:求める人物像|Amazonでは、全員がリーダー


第8弾となります!

 

先日の記事はこちらです。

ike2book.hatenablog.com

 

■視野を広げよう

f:id:ike2ike:20181205175422j:plain

Think Big
狭い視野で考えてしまうと、大きな結果を得ることはできません。


視野を広げることは、いくつになって大切だなと感じます。

 

僕は事業の師匠と出会うまでは、
このまま会社で一生懸命、誰よりも働いていけば、

「必ず幸せになる」と思っていました。

 

しかし、師匠との出会いをきっかけに多くの人と話したり、
本を読むことで視野を広げることができ、

「自分がどのような人生にしたいか?」

と改めて考えるようになり、
事業の道を歩み始めました。

 

■成果へつながる道をつくる!

f:id:ike2ike:20181205175211j:plain

リーダーは大胆な方針と方向性をつくり、示すことによって成果を導きます。

師匠はいつでも成果を出すための道を率先して、自分が挑戦していき、
仲間たちが成果を出しやすいように道をつくってくれました。

 

その道についていったことで今、事業も軌道にのってきています。

 

■最後に

師匠が行ってきたことを、今度は僕が仲間たちのために成果を出しやすいような道をつくっていきます。


そのために、今日もみんなの幸せのためにハードワークしていきます!


池藤ともひこ