池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

金縛りは霊の仕業!?事実を知らず怖がってることないですか?

f:id:ike2ike:20180807002755j:plain

 

こんばんは!

池藤友彦です。


夏ということもあり、心霊現象とも言われている金縛りについての記事を読みました!

 

金縛りの原因と予防法|心霊現象ではない? | Sleep Styles


お化け・幽霊ものは苦手ですが、この記事は金縛りの原因・予防法について書かれていました。

 

金縛は心霊現象ではなく、寝不足やストレスから来るものなんですね!

 

よく金縛りにあう友達に聞くと、「じっとしていれば治るよ。寝不足なだけだし」と言ってました。

 

金縛りにあったことがないにもかかわらず、勝手にイメージだけでビビってしまっていました。

 

こう言うことってたくさんあると思います。

 

経験したこともないのに、勝手に消極的になり、出来ない、怖いと思い込んでしまうこと。

 

ビジネスの師匠からはそれを克服をする為に、「事実は1つ。解釈は無数。」と教えてもらいました。

 

自分の解釈次第でなんでも楽しいことや苦しいことに変わってしまう。

 

何事も難しくしてしまうのは、誰でもない自分自身なんですよね。

 

どんな出来事も前向きに捉え、ポジティブに生きていきます!

 

池藤ともひこ