池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

人生のメジャーリーグに挑戦しよう!人生で絶対やりたいことは?

f:id:ike2ike:20180906192123j:image


みなさん、こんにちは!

池藤友彦です。


僕は自分の事を、ごく普通の一般人だと思っているのですが、経営に携わっているせいか変わっているように見られます。


たしかに、俗に言う普通の人と違う道を選択してきたかもしれません。
多少の天然な行動もないとは言いません!(ここは笑うポイント)


僕は経営を始めてから、自分のビジョンに向かっていくことを意識してきました。


自分らしさとは

プロ野球選手の桑田真澄選手は、メジャーリーグに挑戦した自分に対して以下の考えを残しています。

せっかく野球選手という仕事を選んだからには、本場のメジャーリーグを経験しておかなければ、後できっと後悔するに違いない。恥をかいてもいい、自分の人生なのだから


僕自身は経営の仕事に携わってますが、それ以前に自分自身の人生の経営者です。

 

メジャーリーグに挑戦するも良し、恥をかいても後悔しない自分を生きていきたいですね!


桑田選手のオフィシャルサイト
Life is Art | 桑田真澄 & Matt – オフィシャルサイト

 

最後に

人生やり残したこと、あれをやっておけば良かったって思うことありますよね?

 

僕はもったいないと思います。

 

今からでも挑戦できることがたくさんあるので、悔いのない人生にします!

 

池藤ともひこ