池藤友彦の経営の心得

はじめまして! 池藤友彦です。営業として3年間の会社員の経験を積みながら、もっと家族や、大事な人を守っていけるような経済力や時間を自分で管理していける選択肢はないかと考え、事業を立ち上げていくことを決意しました。このブログでは、僕が事業を通して大切にしていることや学びや気づきを書いていこうと思います。

夢を叶えるために大切な行動とは⁉︎小さな意志から学ぶ!

f:id:ike2ike:20190820003037j:image

みなさん、こんばんは!
池藤です。

突然ですが、皆さんは子供の頃どんな夢や目標を持っていたでしょうか?

 

また、大人になった今はどんな夢を描いていますか?

 

僕はありがたいことに、たくさんの素敵な出会いに恵まれて、子供の頃は想像できなかった夢を、大人になった今でも全力で追っています。


そこで今回は、こちらの記事を読み、僕が感じた夢を叶えるために大切な行動について書かせていただきます。

 

karapaia.com

 

1.状況が整うことはない、自分から合わせていく!

f:id:ike2ike:20190820003137j:image
僕は師匠から、
状況が整うことはない。だから自分から合わせていくことが大事
とずっと言っていただいてきました。

事業立ち上げ当初、僕は会社員の仕事も大好きで、夜23時まで仕事に没頭していました。今までの生活パターンを整えて、事業に集中するまでにとても時間がかかりました。


そんな中でも、事業を通して、自分自身の立てた目標を達成したい!何より今までの自分を変えられる!と、強く可能性を感じていました。


だからこそ、自分の夢を実現するために、師匠からいただいたアドバイスを一つ一つ受け入れ、自分から環境を整えていきました。

 

状況は勝手に整うことは全くなく、自分が決めて、努力で整えていくことに価値があると思います。

 

 

2.行動で示す

f:id:ike2ike:20190820003438j:image

もう一つ、僕が師匠から言っていただいてきた言葉が、

「過去や経歴ではなく、これからどう行動するかが大切。仕事を通じて、信頼関係を築いて行こう!」

と言うことです。

 

自分との約束、相手との約束をコツコツと一つずつ守って行動していくからこそ、自分に自信が持てますし、相手との信頼関係が生まれると思います。

 

また、ひたむきに努力する姿勢があるからこそ、「この人の力になりたい!」「自分も頑張ろう!」心を動かされる人や、協力してくれる人が現れるのではないでしょうか。

 

 

3.夢や目標を持ち、自分から発信していく

f:id:ike2ike:20190820003720j:image

自分から夢や目標を伝えていくことで、応援してくれる人、効果的な情報を提供してくれる人、様々な面でサポートしてくれる人が集まるのではないでしょうか。

 

自分1人の力ももちろん大切ですが、同じ志を持った沢山の人々の力が集結することで大きな力となり、大きなビジョンことを成し遂げられると実感しています。

 

 

最後に

f:id:ike2ike:20190820003827j:image

大人になってから、目の前の仕事に没頭し、正直「将来の夢や目標」というものを忘れていた時期もありました。

 

ですが、夢を追うことに期限も年齢も関係なく、すべては自分の行動次第なのではないでしょうか。

 

これからも自分の夢を磨き、行動して形にしていこうと思います。



池藤ともひこ